井の頭歯科

夏!

2013年8月6日 (火) 09:07

今年は(も・・・)夏休みを8月はとらないのですが、8月は好きな季節です、あんまり暑すぎるのは困りますけど。ここ数年の夏を体験すると、なんだか日本は亜熱帯になったのか?と思わずにはいられません。ゲリラ豪雨じゃなくてもうスコールなんじゃないでしょうか?いえ、私、亜熱帯地域に行ったことないですけど(笑)

仕事柄あまり長期の旅行に出かける習慣もありませんし、どちらかと言えばインドア派なわけですが、それでも旅行気分を味わうのは好きです。例えばウォークマン(という言い方が古いですね、今だとi-podでしょうか?)をして街を歩くだけでも、何だか私には旅行気分を味わえます、あくまで気分ですけれど。

そんな時に聞きたい曲といえば、夏はたくさんあると思いますけど、こんな曲が、バカンス気分にしてくれます。

YouTube Preview Image

PVもバカンスですね!夏のご旅行にお出かけの方の、お供にいかがでしょうか?

“夏!” への4件のフィードバック

  1. shiotani より:

    健太郎先生、大変お久しぶりです!
    昔井の頭歯科さんで、DAでお世話になったshiotaniです。
    小沢健二が大好きでした!…で思い出せますか?(*´ 艸`)ナツカシ~
    私は現在DHになりました。
    最初に歯科の世界に入ったのが井の頭歯科さんで、1から全て親切に教えて頂いたことを本当に感謝しています。

    吉祥寺の歯医者さんをググってたら、こちらのHPに出会えました♪
    思いがけず久しぶりに院長先生と健太郎先生のお顔を拝見できて嬉しいです。
    健太郎先生、忙しいのにすごい読書量で驚きました!
    しかも幅広い分野。
    忙しい人ほど時間をつくるのが上手、ってこういうことですね。

    PVとっても夏らしくていいですね♪
    屋外でお昼寝しながら聴きたくなりました。
    ここ何日かまた酷暑が続いているので、体調に気をつけてお過ごしください。

  2. inokashira より:

    おおお!!shiotaniさん!お久しぶりです!!

    ええ!今はDHですか!凄い!

    お仕事も大変だとは思いますが、やりがいもあるのも事実ですよね。

    読書は時間を見つけて少しずつです。最近全然読めてないんですが・・・

    今年の夏も酷暑ですよね、お互い体調に気を付けて、仕事がんばりましょう!!!

    しかし、本当にDHになられていたなんて、びっくりです。当時、ちゃんと説明できていたか、不安になってきました(笑)

  3. shiotani より:

    返信ありがとうございます(^o^)

    先生の説明はとても分かりやすかったですよ!
    患者さんと同じようにスタッフにも優しく丁寧に接してくれたから、
    分からないことも聞きやすかったです。

    DH学校受験勉強の時は、生物とかミトコンドリアぐらいしか覚えて
    なかったから大変でした!(*´ 艸`)

    今日も暑いですが、クーラーに感謝して頑張りましょう♪

  4. inokashira より:

    shiotaniさん!返信ありがとうございます~

    患者さんへの説明は私も気を付けて、できるだけ理解していただけるように、その人に伝わるように気を付けていますけど、shiotaniさんたちスタッフに上手く伝わってたか微妙だったので(ついつい、スタッフの方々には時間が短いのでつい省略してしまってたかも・・・)、そう言っていただけると嬉しいです。

    ミトコンドリア!懐かしいですね。でも勉強頑張って国家試験も通過したわけで、本当に凄いと思います、エライです!

    本当に今日も暑いです!!!クーラーに感謝しつつ、お互い仕事頑張りましょう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログカレンダー
2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ
ブログページトップへ
地図
ケータイサイト
井の頭歯科ドクターブログ