井の頭歯科

「プロジェクト・パワー」を観ました

2020年8月25日 (火) 09:24

アリエル・シュルマン ヘンリー・ジュースト 監督     Netflix
初めて観る監督です、全然知らないですし、正直主役のジェイミー・フォックスにはそれほど思い入れがありませんけれど、エドガー・ライト監督作品「ベイビー・ドライバー」)の悪役っぷりは印象に残っています。
しかし、何と言っても久しぶりにジョセフ・ゴードン=レヴィットが準主役で出演しているので、すぐに観ました。やっぱりカッコイイ。
ピルと言われるカプセルを飲む事で、超人的なパワーを5分間だけ、手に入れられるという薬物がニューオリンズの街にはびこり出しています。ロビンは女子高生ながらも売人として、このピルを売りさばいているのですが・・・と言うのが冒頭です。
いやーNOセインツには全然思い入れが無いんですけれど、そこで№37グリーソンのユニフォームを着ているんですけれど、こういう小物にもちゃんと目くばせがしてあって、流石です。
大変映像的にエッジが効いています。あまり見た事が無い映像美がありますし、シリーズ物に出来るくらいポテンシャルを秘めた設定だと思うんです。
でも正直、このストーリィは、この設定を生かし切れていないと思います。アイディアはなかなか豊富ですし、子役の使い方もイイです、でももっと上手く出来るのに!惜しい!と思いました。
ですが、そんな事は微々たるもので、ジョセフ・ゴードン=レヴィットが活躍してくれるので、大満足しました。
ジョセフ・ゴードン=レヴィットが好きな方にオススメ致します。
アテンションプリーズ!ここからちょっとだけネタバレありの感想です。
未見の方はご注意下さいませ。
で、ネタバレありですと、もう少し系統立てた、能力の発現に対する予想があってからこそ、より驚けると思うのです。その変異性についても。これは漫画「ハンター×ハンター」とかで勉強して欲しいくらいですし、娘の超能力の遺伝については、もっともったいぶらないと、全然カタルシスが湧かないと思いますし、その反動が何かないと、じゃ今までなにしてたん?ってことになりかねないです。その辺はもっとブラッシュアップ出来たと思います。
でも映像が凄くスタイリッシュでそこは面白かったです。
ブログカレンダー
2020年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ
ブログページトップへ
地図
ケータイサイト
井の頭歯科ドクターブログ