井の頭歯科

先日は

2012年3月26日 (月) 09:23

12校会という全国の歯科大学の中でも割合新設された学校を中心とした組織の時局講演会に行ってきました。日曜日ですが、お仕事ですし、久しぶりにスーツ着ました。

患者さんが受けられている日本の皆保険制度のありがたみを、改めて感じてきましたし、TPP問題にも触れられるなかなか面白い講演でした、さすが日本歯科医師会会長のお言葉ですね。

その後は出身校である松本歯科大学の先輩方とお話ししながら最近の情報を交換しました。楽しくも為になる話しや、同窓ならではの話題も楽しめました。

今回の改定についても、なかなか難しい判断があったようです。また、武蔵野市歯科医師会もそうなのですが、広域指定法人としての体制を整えることがなかなか難しくも大変な作業です。

4月15日には松本歯科大学東京都支部の総会もありますし、私も会計の役員として仕事をまっとうしなければいけません。

写真は休日ではなかったのですが、昼休みに散歩した井の頭公園です、寒かったですが、水面が綺麗に撮れましたので。

今週は、本日3月26日、武蔵野歯科医師会での講習があり、7時までの診療になります。

また、3月28日の水曜日にも武蔵野市歯科医師会中部ブロック会議がありまして、学校医における検診の分担を決めますので、7時までの診療となります、ご了承くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログカレンダー
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ
ブログページトップへ
地図
ケータイサイト
井の頭歯科ドクターブログ