井の頭歯科

合同消防訓練!

2012年5月25日 (金) 08:56

先日、東急裏の広場で合同の消防訓練がありました。

災害はいつやってくるかわかりませんし、備えあれば憂い無し、でもあります。最低限の事かも知れませんが、やるべきことをやっておきたいです。

地震体験できる車両も来ていましたが、震度7の揺れはもの凄いです!これはまず 何も出来ないでしょうね・・・

そして、AED(自動体外式除細動器)の訓練も受けてきました。最新式は音声でガイドがあって、非常にありがたく誰でも使いやすいと感じました、ただその時はかなり緊張するでしょうけれども、その時が何時であってもおかしくない事を考慮して訓練して慣らしておくべきなんですね。

大変為になりました、消防隊員の方々お疲れ様でした。私もこの井の頭歯科の防災管理者としてがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログカレンダー
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ
ブログページトップへ
地図
ケータイサイト
井の頭歯科ドクターブログ