井の頭歯科

松本市美術館 草間彌生展 永遠の永遠の永遠

2012年10月23日 (火) 09:01

とても有名な前衛芸術家である草間彌生さんの企画展を、松本の友人に会いに行く足で見てきました。

作品を作り続けていらっしゃる方です。かぼちゃと水玉で有名ですよね。

美術館では写真が撮れない事が多いと思いますが、ここでは写真撮影が許されている場所もあります。たとえばこのような空間を作品にした場所です。とても面白い芸術だと思います。

角度によっていろいろ不思議な光景がひろがります!

こちらは白いチューリップをモチーフにした部屋。水玉の中に入る感じです。

庭にありました!あのかぼちゃ!草間さんは松本のご出身の方なので、いろいろ最新の作品が展示されているそうです。

美術館の壁も水玉ですし、作品になっています。広くて綺麗な松本市美術館、堪能致しました。

“松本市美術館 草間彌生展 永遠の永遠の永遠” への1件のコメント

  1. […] 松本市美術館 草間彌生展 永遠の永遠の永遠 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログカレンダー
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ
ブログページトップへ
地図
ケータイサイト
井の頭歯科ドクターブログ