井の頭歯科

1歳6ヶ月健診に参加と、体調管理の重要性と、堀込泰行さんの脱退。

2013年4月19日 (金) 09:14

武蔵野市の1歳6ヶ月健診に参加してきました!なんと今回は118人!!の参加がありました。お子さんとお母さんの健診だったのですが(何故かお父さんは健診させてくれないのがちょっとひっかかります、1名のお父さんが参加されていたにも関わらず健診は出来ませんでした・・・)双子のお子さん方も含めて100名超えたのはびっくりです。午前中の3時間ほどでその全員を健診して衛生士さんの歯ブラシ指導まで出来たのはスタッフの方々のおかげだと思います。歯科医師も歯科医師会から私を含めて3名での対応でしたが、非常に大変でした。

1歳6ヶ月の子供にはアンパンマンが非常に効果ありますね、助けられました。

実は先週末から体調を崩しまして、日曜日に行われた松本歯科大学校友会東京都支部総会を欠席してしまいました、本当に申し訳なかったです。仕事はなんとか出来ましたが、聞き苦しい声でしたりしてご迷惑お掛けしました。体調管理も大事な仕事、もう少し気をつけねばいけません。

そして、個人的に大好きで新譜が出れば必ず購入するキリンジという兄弟のバンドから、弟でヴォーカルの泰行さんが脱退されてしまいました。去年の10月に、このニュースを聞いた時は驚きましたし、まさか、という思いでした。

好きなアーティストやバンドや歌手の事を話すのは恥ずかしく感じます、それは私にはセンスが無い事を吐露することになると思ってしまうんですね。でも心から好きと人にも言えるようなアーティストが「キリンジ」です。素晴らしい曲がたくさんあますし、いろいろな思い出と分かちがたくなってしまっているので、聴くだけでその当時の匂いや想いや光が思い出されます。

YouTube Preview Image

そんな中で今回は「Drifter」を。ジェーン・スーさんという方(頭脳明晰な方!)がブログでキリンジについて語られているのですが、名言「キリンジには借りがある」は、きっとキリンジが好きな方にとってみんなが当てはまると思います、私もその1人です。

これからはそれぞれソロになって新譜が今までより倍出るんだ、と思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログカレンダー
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ
ブログページトップへ
地図
ケータイサイト
井の頭歯科ドクターブログ