井の頭歯科

本日は、

2015年6月26日 (金) 09:29

在宅医療・介護連携推進協議会と武蔵野市歯科医師会定時総会があるため、かなり短縮した診療時間になります。

大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

全然関係ないんですが、安保法制どうなるのでしょうね・・・私はずぶの素人ですが、憲法って基本的に統治権力への縛りだと理解しています。ので、統治権力側が憲法の法を超えての解釈に疑問を感じます。恣意的な判断を統治権力に任せるってもはや法治国家ではなくなるくらいの領域に立ち入っていくわけですが、これも人民の選んだ結果なんですよね、民主党政権を生んだのと同じでして。

「民主主義とは人民の自由意思によって自らの制度と精神を陥れる政治形態のことか・・・」

という有名なローエングラム伯爵の言葉がありますが、政治家を人民がコントロールしよう、我々の代表なのだ、という気概の無さの結果のような気がします。

勝ち取っていない、あくまで与えられたモノではだめなのでしょうかね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログカレンダー
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ
ブログページトップへ
地図
ケータイサイト
井の頭歯科ドクターブログ