井の頭歯科

「クローバーフィールド HAKAISHA」を見ました

2019年10月18日 (金) 08:55

マット・リーヴス監督         パラマウント

グエルムを見終わった後にNetflixからオススメされたのでそのままダラダラと見続けてしまいましたが、う~ん久しぶりにハリウッド大作を見ました・・・ええっとすっごく分かり易~い映画だと思います。

ニューヨークのアパートからセントラルパークを写すビデオ画像から、物語は始まります。

日本への副社長の栄典なのか左遷なのか?不明ですが、ロブのフェアウェルパーティーに呼ばれたたくさんの人々、その中でビデオ係にならされたハッド、ロブの兄ジェイソン、ジェイソンの彼女リリー、そしてロブの気になるベスはパーティを楽しんでいると・・・というのが冒頭ですが、流石に、もう随分前の映画ですのでご存知の方も多いと思いますが、○○が襲ってきます。

はい、パニックをおさめるカメラ映像となると、ブレブレも当然ですし、まぁ分かります。臨場感あふれるパニックが映像が続きます。とってもドキュメンタリーチックですが、あくまでチック、なので、何でここでもカメラを回しているのか?とかいろいろ疑問は湧いてきますけれど、これは考えたら負けな映画ですので、そういう気分の時に見ていただきたいです。

ただ、本当に、なんだったのか?不明だし、そこを明らかにしようとは全然考えてなくて、次々と新たな展開にする、為の、何かが起こるし、脈絡は無い、ということなので、まぁ映像は凄いけど、うん、って感じでした。
すっごくJ・J・エイブラハムって感じの映画です、製作にちゃんと入ってました。能天気なハリウッド大作映画を観たい気分の方に、オススメ致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログカレンダー
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ
ブログページトップへ
地図
ケータイサイト
井の頭歯科ドクターブログ