井の頭歯科

あけましておめでとうございます

2020年1月7日 (火) 08:55

今年もよろしくお願い致します。

最近、ピアニストの中村紘子さんの本を手に取りました。

なかなか読みやすく、その上知らなかった事を知る楽しみがあります。

私が読んだのは「コンクールでお会いしましょう」と「ピアニストという蛮族がいる」です。

特に「コンクールでお会いしましょう」は映画「蜜蜂と遠雷」(の感想は こちら )の原作なのでは?と思うくらい近しい感じで面白かったです。

ピアノも弾けて、文才があるってスゴイですね。

コンクールについて、あくまで順位を決めるものではあるけれど、それでも、な部分についての言及が素晴らしかったです。私も順位はあまり関係ないんじゃないかな?個々人がどう感じるかなのでは?と思っていたので、その辺の機微を言葉にされていて良かったです。

今年もよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログカレンダー
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ
ブログページトップへ
地図
ケータイサイト
井の頭歯科ドクターブログ