井の頭歯科

4月10日まで、計画停電ありません!

2011年4月8日 (金) 09:01

昨夜の大きな余震、まだ続くのかと思うと、特に被災地の方々には非常に厳しいと思います。こんなに長く、そいてこんなに大きな余震が続くと考えたことも無かったですが、今回の大地震は専門家でも分からない様子ですし、何が起こっても不思議ではないと考えて毎日行動する方が望ましいと思います。ですから、計画停電も一応、と考えて情報には常に気を配っておきましょう。

本日も平常通り、診療致します。みなさまのお役に立てるように頑張ります。そして、いよいよ今週末は東京都知事選挙。よくよく候補者の情報を調べているのですが、比較的分かりやすかったのがここです。正確に私個人が支持する政策全てが合致する方はいらっしゃいませんが、選挙とは政策とその個人を総合して考え、より良い人を選ぶものでもあります。また、最近読んだ「理性の限界 不可能性・不確実性・不完全性」高橋 昌一郎著にも出てきましたが完全なる公平な選挙システムが存在しない以上、そして任期期間に選挙の時とは違った状況になった時の臨機応変性や人柄、もしくは傾向も考えて、よりまともな人を選ぶ制度に他ならないと思います。ですので、吟味に吟味を重ねておりますが、正直吟味にも値しない方も結構いますね。何を考えているのか分からない人もいますが、この方々の中から、まともな人を選ばねば、きっと後悔すると思います。ささやかな1票ですが、有効に使い、そしてその積み重ねの結果であるなら、受け入れるしかないと思います。しかし、その結果自分の投票した候補であっても、その他の候補者であっても、間違った政策を新たに打ち出した場合は都民の1人として届かずとも意見は言うべきと考えます。そういう都民と都知事の関係が望ましいと私は今のところ考えています。選挙が終わったから4年間の完全なる独裁者ではないわけですし、議会もありますが、それに任せっきりにしない態度が必要なのではないか?と思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログカレンダー
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ
ブログページトップへ
地図
ケータイサイト
井の頭歯科ドクターブログ