井の頭歯科

「What Jennifer Did ジェニファーのしたこと」を観ました

2024年4月26日 (金) 09:40

ジェニー・ポップルウェル監督     Netfli
2024年公開映画/2024年に観た映画  目標 36/100です。 現在は8/37
カナダのドキュメンタリーです。
911への電話音声が流れ、女性が助けを求めているのですが・・・というのが冒頭です。
え~っと。ドキュメンタリーなんですけれど、もうタイトルからして、壮大なネタバレをしている、とも言えます。
私だったら、タイトルは「PLAN」かな。
カナダで高校卒業は17歳。大学進学すると4年間あるから大学卒業は21歳かな?
ジェニファーは21歳くらいと思われます。両親と実家暮らしです。
habit of lyingというよりはbrainwash yourselfという感じです・・・
そして思うのが、まだ係争中なんですけれど(正確には上告)、そしてもちろん犯罪であり、警察の捜査は正しいし、上告しようが、無理なんですけれど、実物の写真、音声、が使われているんですよね。
犯人には人権ってあるのだろうか?と思った次第です。
無論それだけの事をしていますし。非常に重い犯罪に手を染めています。ですが、この映画の扱いは正当なものなのか?は気になりました。
そういえば、うちの国の警察にも早く取り調べの全面可視化をお願いしたいものです。
こういう顛末を知るだけで、犯罪率下げられる気がします。
犯罪者の顛末を知りたい方にオススメ致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログカレンダー
2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ
ブログページトップへ
地図
ケータイサイト
井の頭歯科ドクターブログ