井の頭歯科

発見!

2011年5月19日 (木) 09:57

グレとポサミはどんどん大きくなっていますが、同時にだんだんやんちゃ度も日増しに大きくなっています。

おかげでいい写真がなかなか撮れないです。そうするとシャッターチャンスは、

とか、

こんな感じです、よね?

しかし、いつも寝顔ばかりでは面白くありません。そこで無い知恵を絞って思い当たったのが、お母さん猫が子猫を黙らせる必殺技です!

その効果はすさまじいものがありました!それは、

『首の後ろを掴む』です!すると非常に無抵抗になります。しかもどことなく顔が面白くなってます(笑)もちろんすぐに離しますけど、困ったときはコレですね!

ポサミもおとなしくていい子です。

しかしカワイイです!!

“発見!” への5件のフィードバック

  1. 杉山 香織 より:

    大きくなりましたね。 ブログいつも楽しみにしています。
    とっても愛されていて、幸せそうなグレちゃんとポサちゃん
    見ていて癒されます。

  2. inokashira より:

    コメントありがとうございます!

    すくすく大きくなってます、良かったです。本当に癒されます、さわり心地もとても良いですし、手のひらで包むとゴロゴロ言います!

    本当にありがとうございました!!

  3. ゲンマ より:

    かわいいっすね~!
    私は生来犬好きですが、この子達はかわいい。
    「首の後ろを掴む」か。
    今度言うこと聞かない娘にもやってみます。

  4. inokashira より:

    ゲンマ先生! コメントありがとうございます!

    犬を飼える住宅環境ではなかったので我が家では猫なんですが、犬もかわいいですよね?犬を散歩させるということにアコガレがあります。

    でもお嬢さんの首は捕まえちゃダメですよ(笑)また某先生とご一緒して飲みましょう!この間はずいぶん偉そうなこと言ってしまってちょっと反省。

    お子さんがいると不安になる頻度は高くなって当然だとも思ってます。

  5. ゲンマ より:

    先生の話面白かったです。
    私にとってすごく参考になりました!
    思ったこと、どんどん言ってください。
    私も違うと思ったら言いますから(笑)
    また飲みましょうね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログカレンダー
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ
ブログページトップへ
地図
ケータイサイト
井の頭歯科ドクターブログ