井の頭歯科

BBQ!

2011年9月6日 (火) 08:34

夏祭りの演奏会の次の日なんですが、人生2回目のBBQにお誘いいただきまして、青梅に行ってきました!

前日の夏祭り後の打ち上げも楽しかったのですが、青い空の下でのBBQも非常に楽しいひとときを過ごせました。

美味しいBBQを作るのにはかまどを作ったり、テントを設置したりするのですが、もう汗だくになりながらの作業です。しかもワタクシあまりアウトドアに詳しくありませんので戦力にならなかったのですが、誘ってくれた友人2人(中学生からの友人です)はとても手際よくてびっくりです。もう長いこと友人やってるのにこんなにアウトドアに詳しいなんて知らなかったです。友人の子供も手伝ってくれて、BBQはなかなか美味しく、昼からビールを飲むのは最高です。写真はウインナーやとうもろこしのほかに、アルミホイルに包んだジャガイモやアンチョビも美味しかったです。

右上の方の煙の奥に見えているのはなんと燻製をする為の機械!ベーコンとチーズを燻製にしました!ものすごく美味しかったです。こんなモノまで用意できる友人はホント凄いと思いました。

友人の息子さん(小学5年生)に誘われ魚獲りにも行きました。釣りじゃなく、魚を網で取るのです。人生初体験でしたが、小学生5年生に習い私も数匹(3センチくらいの!)の魚を網で捕まえることに成功いたしました。

前日の疲れもあって午前中の早い段階でイスで寝オチてしまったのですが、途中起こされて子供達と河原へ水遊びに行きました。

小学5年生の魚獲りの私の先生の後姿です。青梅の駅からすぐのところにこんな河原があるなんて、良いところです。この後友人のご両親もスイカを持って加わっていただき、大人数でスイカ割りもして夏満喫でした!

川の水は大変冷たく、そして心地よかったです。が、足を浸すのは良いとして、そのうち何故か私だけ水をかけられるのですが(笑)、ま、楽しかったので良いです!服は濡れましたが気持ちよかった!しかしよく考えるとこの写真を撮っていた友人よ、写真を撮っているだけでなく助けてよ(笑)

ブログカレンダー
2011年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ
ブログページトップへ
地図
ケータイサイト
井の頭歯科ドクターブログ