井の頭歯科

ロビン・ウィリアムズ・・・

2014年8月13日 (水) 09:16

ロビン・ウィリアムズが亡くなってしまいました・・・

演技としてハイテンションな方ですし、コメディアンの方で有名ですよね。後は先生の(お医者さんとか学者とか学校の先生とか)の役がとても似合う人だと思います。出演作で好きな映画もたくさんあります、「ガープの世界」(ジョン・アービングの原作が凄いですもんね、リリシズムを扱った名作!)とか「グッドモーニング・ベトナム」とか「レナードの朝」とか「いまを生きる」(どうでもいいですが、この「いまを生きる」という邦題はどうも受け入れられない!まだ直訳で『死せる詩人の会』の方が良かったと思います)とか・・・

もちろん全作を見ているわけではないんですが、最も良かった作品は、私にとってはテリー・ギリアム監督作品「フィッシャー・キング」ですね。

ものすごくヘンテコリンな話ですし、シリアスとギャグの混じり方もたまりません。なんというか「ガープの世界」と「グッドモーニング・ベトナム」を混ぜた感じの映画なんです。90年代の雰囲気が詰まった名作だと、個人的には思うんですが、あんまり知名度無い作品かも知れません。でも、テリー・ギリアム監督に、ジェフ・ブリッジスも出演してますし、バディムービーの傑作だと思ってます。

亡くなってしまって残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログカレンダー
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ
ブログページトップへ
地図
ケータイサイト
井の頭歯科ドクターブログ